平成25年度 インターン体験談

京都府立大学 公共政策学部 3回生 池田 千華

池田 千華

はじめシンクタンクにインターンに行くと決まった時、自分がお仕事の邪魔にならないかとても不安でした。しかし、実際始まると毎日全く違う仕事に同行させていただき濃密な10日間を過ごすことができました。決して派手ではないけれど、行政とは違うアプローチで地域の発展のために寄与するその仕事を垣間見れた事は、これからの将来の選択においてとても大きな意味を持つことになると思います。短い間でしたが、他では味わうことが出来ない経験をさせていただきありがとうございました。

 

京都大学 地球工学科 土木コース 三回生 Zou Lusheng(スウロセイ)

Zou Lusheng(スウロセイ)

京都大学に在籍中の留学生です。2013年の9月2日〜9月20日の3週間、インターンシップという形で受け入れていただきました。この3週間に、様々な業務現場に連れて行って頂き、地域振興のため、政府と民間機関はどのような働きを果たしているかについて、部分的に理解することができました。
 また、以前はコンサルティング会社が携わる業務に対するイメージが曖昧でしたが、今回のインターンシップを通して具体的にイメージできるようになりました。そして、同じチームのメンバーから、いろいろなことを優しく教えて頂いたり、カバーして頂いたりしたので、大学で学べない知識をたくさん身につけることができました。

 

 

※当グループでは常時、インターンシップを受け付けています。お気軽にお問いあわせください。
※記載されている学年は、インターンシップ参加時の学年です。

check domain owner